cranky days

何でもない日々

Stand by me

映画『stand by me』をたった今みました。

昨日は『遠い空の向こうに』をみたのですが、これはどっちかというと

親との関係がテーマだったと思うのですが

『stand by me』は、友達との関係がテーマだったのかなと思います。

stand by meってすごくいい言葉ですよね。映画だと、「そばにいてくれ」って

意味なのでしょうか。

主人公の、親友であるクリスに対しての気持ちなのかなーと考えます。

でも、クリスもゴーディにそう思ってますよね。

 

ゴーディとクリスの友情がすごくうらやましかった。

20歳の今、振り返ってみると、親友と呼べる人いないじゃないですか笑

友達ってなんなんでしょうか。

仲良くなりすぎると、彼らは土足でわが領土に入ってくるんです。

ぼくはそれが耐えられなくて、引き気味になる。

本音を言い合えるような人いないなー

まあそれに耐えられないのは

自分のわがままってのもわかってはいるんですけどね。

クリスみたいな人は、ちゃんとそこらへんを理解してやってくれそうですよね。

ふう、愚痴ぽくなってますね笑

まあ自分のブログだしよしとしよう。

 

外は雨。明日は嵐らしいけど。