cranky days

何でもない日々

努力の期待値

最近思うのですが

その人の能力でできることを、まったくやりもしないで

すぐに人の手をかりるのにイラッときます。

がんばってもできないことなら別にいいんです。

確実にちょっと時間をとればできることをやりもしないのは

本当にやめてほしい。

その人が本当に追いつめられてたり、能力的に厳しいなって状況なら

ぼくは逆に率先して助けたいと思うのです。

でも、ぼくと同じくらいの能力のくせに

ぼくが時間をかけてやったものを(つまり、時間をかければその彼もできるわけです)

ほとんど考えもせずに、楽したいからか知らんけど

奪うようなことをされると、本当にむかつきますね。

かくいうぼくも、人に頼ることが少ないわけではないので

実際に思ったことをずばっと言うことはないのですが...

最低限にできることくらいはちゃんとやれよってね。

まあ、ぼくは器が小さいですからね。