cranky days

何でもない日々

梅雨の憂鬱

6月全然更新できてないな

6月の最初らへんは忙しくてやってなかったのですが

最近は逆にひまな時間が多くてだらだらしてしまうという...

湿気がうっとうしいですね

前も書きましたが、ぼくは天パなのでこの時期は非常に大変です。

 

ここ最近の悩みは「夏のインターンに行くか」ですかね

まあ、選考に受かった前提で考えているのもおかしな話ですが

それは置いといて、

実際に行くとして自分は何かできるのか。

最近思う自分の欠点は

 

・自分は瞬間的な能力が結構欠如していると思うこと。

 頭の回転が遅いわけではないと思うけど、数学とかぱっと聞かれたことを

 すぐには答えられなかったりする。これは、実際の現場などで

 役に立たないやつになってしまうのではないか

・自分が努力型の人間で、実際の能力値というか才能的なものが低いということ。

 少し人より真面目で、人よりは少しだけ多い努力をすることで

 普通よりは良い大学に入ることが一応はできました。

 でも最近は本当に自分の無力さを痛感してます。

 もう何やってるのかわかんないんですよね

 

つまり何が言いたいかというと、他の優秀な学生がくる中で

こんな瞬発力がなくて、能力的期待値が低いぼくは

何もできずに打ちのめされて、恥をかいてしまうのではないかということです。

 

要は、ビビってるのです。

いままではそれなりにできる人間を演じてきた自分が

何もできずに恥をかいてしまう状況に陥るのではないかと

ビビっているのです。

怖いんです。

はあ、とんだ臆病者ですよ。