cranky days

何でもない日々

悲しくてやりきれない

にはまってしまいました。

最近は、この歌か、スピッツの恋のうたをアコギでかき鳴らしております。

恋のうたはandymoriがカバーしたのでそれで好きになってやってるのですが

悲しくてやりきれないは『パッチギ』という映画をみて、すごくいいなと思ったからです。映画とかで使われるやつって、好きになりますよね笑

この前カラオケに行ったときに、この曲を歌ったら

友達から「なんだこの演歌は!」と突っ込まれました。

まあ曲調的には否定できんのかもしれないのですが

ノスタルジックな曲が大好きなぼくからしたら

ほんとすばらしいメロディだと思います。

 

それと『パッチギ』もぼくは好きでした。

パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]

パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]

歴史的なことなどでいろいろと意見があるようですが

内容的なまとまりとしてはとてもよくできてるなと感じました。

笑って泣ける映画とはこういうのかな。

いずれにせよ、映画が良かったから曲もよく感じたし

曲が良かったから映画もよく感じたのかもしれないですね。